2010年09月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT total 2223 count

Mission 03 Red and Black(Alpha)・TGTダメージ制限仮説

Written By: トーノZERO連絡先

 Mission 03 Red and Black(Alpha)ですが、以下の状況が存在するようです。

  • バーフォードの「ゲージをゼロにするな」まではTGTにダメージを与えられない (非TGTは落とせる)

 従って、高速機or高速チューン+長射程兵器の組み合わせで行くと、このタイミングよりも手前でTGTにミサイルが当たってしまうことがありますが、そのダメージは無効です。しかし、手前の非TGTは撃破できるので、「最も手前のTGT1機だけHPが大きい」かのように見えてしまいますが、そうではありません。

 当初、手前の1機だけHPが大きいと思いました。しかし、高速で迫りながらSAAMを撃ったところ、何発SAAMを当てても最初の1機が落とせない現象に遭遇。しかし、十分に待ってから取りかかるとSAAM1発で落ちないTGTは存在しないことが分かりました。

 つまりタイミング依存です。

感想 §

 実は最初の印象とはまるで違う光景が見えてきています。おもしろことです。兵装解除のために序盤のすぐ終わるミッションばかりやっていたはずが、面白いことに気づいてしまいました。

ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT

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